2015年12月15日火曜日

最近の釣行

どうも最近はブログをちょっとサボり気味です。
ブログはご無沙汰ですが元気です。そして釣りには行っています。しかし日の出時間が遅くなってきたので平日の出勤前釣行が厳しくなってきまして基本的に週末の釣行のみになってしまってます。

では最近の釣果です。

12月13日(日) 14:00


いつものソゲです。 ヒットルアー シマノ熱砂スピンビーム ヒラメゴールド

週末は波が高くて荒れ気味でした。流れも強くて濁りも少しある状況でしたのでスピンビームで底を探ってヒット。強い流れの中でやり取りしたので引き抵抗が強く、良型か?と期待しましたがいつものソゲでした。完全にリリースサイズでしたが残念な事に左目にフッキングしてしまっており片目を潰してしまっていたのでキープしました。ソゲさんごめんなさい。

いつもながら本当にソゲしか釣れる気がしないw 坊主率は低い方なんだけどね。

ここ一週間の釣果は以上と寂しい結果になっていますが、自分自身は完全に釣られています。


今週迎えた新戦力です。


 
まず一つ目がメガバスのマリンギャング140S
14センチ位のミノーが欲しくてブローウィン140Sを購入していましたが、23gの重さだと軽くて自分のタックルだと飛ばしにくい。自分の腕の問題も大きいと思いますが、もう少し重量のある14センチ位のミノーが欲しくて目についたのがこのマリンギャング140S。これは28gあります。まだ投げていませんが期待度は高いです。この重心移動システムどうなんだろう?楽しみです。
 
 
で、次の新戦力は
 

ダイワ フラットジャンキー ダックフィンテールシャッド5インチ
これは5インチサイズのワームが欲しくて購入しました。フラシュJシャッドと悩みましたがこのダックフィンテールシャッドのリアル感に惚れて決めました。これもまだ投げていません。ジグヘッドは同じフラットジャンキーのジグヘッドを18g/21gと購入しました。普段使用しているビーチウォーカーハウルと比較して飛距離はどうかな?やっぱりハウルの方が飛ぶのかな?気になります。
そういえばハウルシャッドの5インチが出るみたいですね。やっぱり時代の流れはワームは5インチですね。

今週の新戦力は以上です。
巷では相変わらずスピンビームが凄い事になっているみたいですね。
先週も入荷があったみたいですが、ヒラメゴールドとガッチョグリーンは秒殺で売り切れたみたいです。一人で30個とか買う強者もいたみたいです。ちょっと前までは不人気カラーだったガッチョグリーンがここまで人気が出るとは思いませんでした。


とりあえず年内中にはヒラメサイズを釣りたいと思います。




ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿