2015年12月6日日曜日

2015/12/06 遠州釣行

最近は少しバタバタしていてブログの更新が滞っていました。今日から再開します。

今日は約一週間ぶりの釣行に行ってきました。1週間サーフに立ってないなんてどれくらい振りでしょうか?思い出せませんw

でとりあえず朝は風がまだ強い予報なのと午前中は仕事が少しあったので、昼過ぎからエントリー。予報通りに風が止んでいます。1週間振りだけど地形は変わってなさそうな感じ。若干手前側に濁りが入っているがベイトが見えるので悪くなさそう。

とりあえずワンドの端をミノーで探ります。ソゲは釣りたくないので自分が持っている中で一番でっかいタイドミノースリムフライヤー175で広範囲を探っていると一カ所何かがコツコツと当たる場所がある。ベイトかな?


小さいイワシでした。イワシが入っているって事は期待大です。ただイワシのサイズが小さいのでミノーのサイズを小さくしてみます。ここ最近、毎回何かを釣る上げているヒラメミノーⅢ125Sでベイトの溜まっている場所を通してくるとガツンとヒット!





ヒットルアー シマノヒラメミノーⅢ125S クリアピンクイワシ
はい、今日も安定のソゲ 測るまでもないサイズ たぶん30cm前後位 やさしくリリースします。

その後は何回かバイトはあるが乗らずに終了。

それにしても、12月だというのに相変わらずのソゲ。いつになったらヒラメサイズが釣れてくれるのか・・・。


しかしヒラメミノーⅢ125Sは期待を裏切らないですね。良く釣れます。

ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ



そういえばショックリーダーを変えてみました。↓
今まではナイロンリーダーを使っていましたが、今度はナイロンとカーボンのハイブリッドってやつにしてみました。

もう少し使ってみたらインプレしてみたいと思います。

使用タックル
【ロッド】シマノ (SHIMANO) ネッサ (NESSA) S1100MMH
【リール】シマノ (SHIMANO) 14ステラ 4000XG
【ライン】よつあみスーパージグマンX8 1号
【リーダー】デュエル(DUEL) HARDCORE POWERLEADER CN 50m 20Lbs
【ルアー】DUO タイドミノースリムフライヤー175
      DUO ビーチウォーカー アクシオン
      シマノ 熱砂ヒラメミノーⅢ
       ブルーブルー シーライド30g
      ジャンプライズ ぶっ飛び君95S      
      シマノ 熱砂スピンビーム
      DUO ビーチウォーカーハウル 21g
      マーズ サヨリシャッド 
      ジャンプライズ チャタビー85
      ブルーブルー ブローウィン140S


0 件のコメント:

コメントを投稿