2015年10月17日土曜日

スピンビーム オリカラ 2

ここ最近、大活躍のスピンビームのオリカラですが、欠点が一つだけあります。

それはオリカラだからって事ではなくてスピンビーム(メタルジグ全般)全てに言える事なんですが、それは根掛かりによるロストです。

ポイントにもよりますが基本的にサーフでは根掛かりは少ないです。しかし全くない訳ではありません。あとは根掛かりだけでなく、大型エイとかによるラインブレイクもたまにあります。

自分は最近の釣行で根掛かりとエイによるラインブレイクでスピンビームを3個殉職させています。

ですので先日、釣具屋にスピンビームの補充に行ってきましたが・・・

すでに乱獲され尽くしてました・・・

何店舗か回って何とか見つけましたが、カラーはマイワシカラーのみ・・・



って事で今回はマイワシカラーを使ってにオリカラ作成にチャレンジしてみました。


オリカラの作成方法は前のブログを参照してください。
http://sufuspirit.blogspot.jp/2015/10/blog-post_3.html

 
このマイワシカラーが
 
 
 

グリーンキャンディーになりました。
初のキャンディーカラー作成って事で少し雑になってしまいましたが、まあ良しとします。

なぜキャンディーにしたかというと、単純にブルーキャンディーカラーをロストしてしまったからです。
そのままブルーキャンディーを作ろうとも思いましたが、自分はヒラメにはブルーよりグリーンが効果的と考えていますのでグリーンキャンディーにしてみました。


台風が過ぎ去ったらこれで座布団を狙いに行ってきます!
 
ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿