2015年10月25日日曜日

超フルメッキ

自分はヒラメ釣りでぶっ飛び君95Sをよく使用します。
飛距離はその名の通りぶっ飛びです。条件が良ければ90m位は飛びます。
ただ飛ぶだけではなく、スローリトリーブでもしっかりとアクションしてくれます。
そして自分が一番好きなのはフォールです。水平姿勢でヒラヒラとフォールします。
このぶっ飛び君95Sはフォール中でのヒットが結構多いです。
フォール時のフラッシングで魚の捕食スイッチがONされるのでしょうかね。

でこの水平ヒラヒラフォールでのアピールが圧倒的に強いカラーが超フルメッキです。



澄んだ潮で日光がある状態だと物凄いフラッシングをします。
マズメ時に色々なルアーを使っていて何にも反応なくマズメを終了してしまった後に、このフルメッキに交換したら1発目でヒットした時もありました。それからマズメ時はレッドシャイナー、明るくなって濁りが無ければ超フルメッキと使い分けるようになりました。

先日発売し、品切れ続出のチャタビー85はリトリーブをストップするとスライドしてフォールするとの事ですので、超フルメッキのフラッシングが凄く効果的だと思います。

ただしこの超フルメッキはあまり塗装が強くありませんので自分はウレタンどぶ漬けしてから使用しています。

チャタビー85を早く試してみたいのですが、本日の朝は爆風にて釣行できず・・・
最近はタイミングがなかなか合わないですね。
明日はちょっと期待できそうな予感なので出勤前の30分勝負してきます!


ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿