2015年10月10日土曜日

サーフでのヒラメ釣り 実績ルアー

今日はサーフでのヒラメ釣りでの自分自身の実績ルアーのランキングを紹介します。
ちなみに自分のホームは遠州サーフ。釣行は週末の朝マズメがほとんどです。

第5位

ブルーブルー シーライド 40g 30g
このルアーは逆付けで使用しています。水深がある場所では40g、浅い所では30gと使い分けていますが40g、30gともにめちゃくちゃ飛距離が出ます。使い方は基本的にスピニングスロー。おすすめカラーは赤金。塗装が弱いのがマイナスポイント。

第4位

DUO ビーチウォーカーバイブ
僕の友人はこのルアーしか投げません。それくらいの中毒性があるルアーです。
ただ巻、リフト&フォール、ストップアンドゴーなんでもOK。

第3位

コアマン アイアンプレート26
この鉄板バイブは魚種を選びません。ヒラメ、マゴチ、青物、なんでも釣れます。最大の武器は他の鉄板バイブと比較して圧倒的に飛距離が出る事かな。ヒラメ狙いの時はリフト&フォールメインで使用しています。おすすめカラーはこの写真のイワシゴールドです。ただし塗装が劇弱です。でもこのルアーを超える鉄板バイブは未だにありません。

第2位

ぶっ飛び君95S
名前の通りぶっ飛びです。ヘビーシンキングペンシルですが80m以上は飛んでいると思います。飛ぶだけのルアーなら他にもありますが、このぶっ飛び君はスローで巻いていてもアクションが伝わってくる位大き目のアクションでアピールしてくれます。フォール姿勢もキレイな水平フォールでアピールできます。使い方は基本的にストップアンドゴーです。おすすめカラーはレッドシャイナーと超フルメッキ。

第1位
 

 
シマノ 熱砂スピンビーム
このメタルジグは説明不要ですね。すぐに売り切れてしまいますので見つけたら即バイトしましょう。





ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿