2015年10月23日金曜日

スピンビーム オリカラ3

自分のブログの中でもスピンビームのオリカラに関する記事がよく読まれているみたいですのでスピンビームのオリカラに関しては継続的に記事にしていきたいと思ってます。

今まで自分が作成してきたスピンビームのオリカラはピンクゴールド、赤金、グリーンゴールド、グリーンキャンディー、グリーンキャンディー改、フルシルバーの6色です。
全て使用しましたが、その中でも反応が良かったのはグリーンゴールドとグリーンキャンディー改です。


上がグリーンゴールドで下がグリーンキャンディー改になります。
上のグリーンゴールドはシロギスカラーの上から色を塗っています。下のグリーンキャンディー改はマイワシカラーの上から色を塗っています。

自分は以前から感じていたのですが、ヒラメにはグリーンがとっても効果的に感じます。感じるというかほとんど確信しています。先日の座布団ヒラメもグリーン系のカラーでした。
イワシとかサバとかって青とシルバーってイメージがありますが、実は海の中での生きている状態だと緑色に見えるらしいです。それが理由でグリーンが効果的なのかはわかりませんがとにかくヒラメにグリーンが効きます。
もしオリカラを作成する機会があるようでしたら、グリーンは絶対にお勧めします。ホログラムの上からクリアーグリーンを塗るとキレイなキラキラグリーンになりますよ。

あと以前、自分の記事の中でアクリルの上からウレタンコーティングしても色流れしないと書きましたが全てのカラーが色流れしないわけでは無い事に気が付きました。中には少しだけ色流れしてしまうカラーもあります。それを防ぐにはアクリルのクリアースプレーを吹いてからコーティングするかウレタンのスプレーを拭いてからコーティングすれば防ぐ事ができます。ウレタンスプレーは少し値が張りますのでダイソーで100円で購入できるアクリルクリアーのスプレーがお勧めですよ。


ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿