2015年10月14日水曜日

スピンビームで座布団ヒラメ

今日は有休を貰って一日釣り三昧してきました。

朝はいつもの遠州でボウズくらいましたが、その後にホームでは無い東側のサーフへちょいと遠征してやっちまいました。

まずは



スピンビームのブルーキャンディーで今シーズン初のキープサイズをゲット!!
遠投していつも通りに着底させてからのストップ&ゴーでゲットです。
(その前にも同サイズのヒラメを浜に上げてから逃していますw)

その後はイシモチがたくさん釣れましたがオールリリース。
これだけイシモチが居るって事はイシモチがベイトになっているなと思って、ルアーをスピンビームからビーチウォーカーアクシオンのイシモチカラーに変更して1投目でドーン!


マゴチちゃんゲット!こちらもストップ&ゴーです。狙い通りすぎてビックリですw

そしてその後に事件が起こりました。
スピンビームの中でも一番実績のあるガッチョグリーンでドドドドーン!!!!




















座布団キターッ!!!!
85cmゲット!!!!!!!
その直前にエイを釣っているのでまたエイかって思いましたが座布団ヒラメでしたw

しかし、スピンビームはシルエットが小さいから小さいサイズしか釣れないのかなって思い始めてましたがそんな事はなかったみたいですね。おそらくイシモチをベイトにしているとは思うのですが、ヒラメはマッチザベイト関係ないのかな?それにしても恐るべしスピンビーム!!恐るべしガッチョグリーン!!




いちおうおまけです。


カスザメ 食べるとおいしいらしいですが お帰りいただきました。


ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ


使用タックル
【ロッド】シマノ (SHIMANO) ネッサ (NESSA) S1100MMH
【リール】シマノ (SHIMANO) 14ステラ 4000XG
【ライン】よつあみスーパージグマンX8 1号
【リーダー】ヤマトヨテグス(YAMATOYO) 耐摩耗ショックリーダー 5号
【ルアー】シマノ (SHIMANO) スピンビーム
      DUOビーチウォーカー アクシオン

0 件のコメント:

コメントを投稿