2015年10月11日日曜日

リブレ ハンドルノブ ffフォルティシモ インプレ

自分は14ステラ4000XGのハンドルノブをリブレのフォルティシモに交換して使用しています。
もともと14ステラにT型のノブが付いているのですがラウンド型に慣れてしまっている自分はT型がどうしても使いにくい。しかもステラなのにT型だと安っぽく見えてしまうような気がします。そんな理由からハンドルノブを交換する事となり、数あるハンドルノブの中からこのリブレのフォルティシモを選びました。



まずは見た目。これは文句なしでカッコいいと思います。ステラにはゴールドのノブが最高に合うと思います。
次に巻き心地。これも最高に使いやすいです。手が濡れていても滑る事はなく大きさも丁度良い感じです。イナダクラスの青物ともやり取りしましたがパワーファイトも問題ありません。そして感度はEVAノブとは比較にならない程良いです。巻き中でのバイトはハンドルノブを伝わって指に伝わってきます。それはEVAノブでは感じる事がなかった事です。
金属製のノブは冬になると冷たくなるとも言われますが、このリブレのノブはチタン製ですので真冬でも問題無く使えると思っています。(アルミ製は冬だともの凄く冷たくなってしまうようですが)
ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿