2015年10月28日水曜日

スピンビームのカラー そして次回入荷

このブログでも何回もっていうかほとんど毎回のように登場しています、シマノ熱砂スピンビーム。その釣れっぷりから巷での評価も凄い勢いで伸びているようでネットでも店舗でも欠品中です。昨日もスピンビーム1個を根がかりで殉職させてしまったので補充したかったのですが、ネットで探しても見当たりません。そしてオークションでは定価よりも高い値段が付いています。さすがに自分は定価以上の値段を出してまで買う事はしません。でも自分には困った時に頼りになるルアーショップがあります。しかも自宅から数分の距離にあります。

で早速スピンビームを補充しに行ってきました。お目当てのカラーは昨日殉職したブルーキャンディー。先週置いてあったのでまだ残っているはず・・・。

が、ないっ・・・

実は友人にその店とスピンビームの情報を教えてあげたら、数日前に残っていたの買ってしまったらしい・・・
まあしょんないです。

残っているカラーはHGマイワシ、ヒラメキャンディー、クリアキス、サーフクラウン、ジャコピンブルー、ヒラメリョクの6色のみ。
欲しい色が無い時はオリカラを作るのが自分のスタイルですから、今回もオリカラを作るべく、ベースとなる色を考えて決めます。まだオリカラを作ったことがないベースカラーの中から選んだのはこちら


ジャコピンブルーとヒラメリョク

早速家に帰ってきてから箱から出してオリカラ作成しようとしました・・・
が、しかし・・・

自分はこの二つのカラーに色を塗る事ができない。そう思ったのです。
このジャコピンブルーとヒラメリョクはスピンビームの中では人気が無いカラーの部類かと思ってます。しかし、箱に入っている状態だと気が付かなかったのですが、この二つはとってもフラッシングアピールが強い事がわかりました。フラッシュありで写真を撮ると光りすぎてなんだかわからなくなってしまう程のフラッシング力でした。これは塗装せずにこのまま使おう。自分はそう結論しました。

ヒラメ用のルアーはシンプルなカラーが売れ残る傾向にありますが、よーく見てみるとフラッシングアピール力ってのはシンプルなカラーの方が強かったりしますよ。
ぶっ飛び君の超フルメッキなんてその代表ですね。


ちなみスピンビームの次回入荷は11月末との事です。あと1カ月・・・


ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿