2015年10月22日木曜日

よつあみ G-soul スーパージグマンX8 インプレ

自分がサーフからのヒラメ釣りで使用しているPEラインは、よつあみのスーパージグマンX8の1.0号200m巻きです。




 


現在使用しているスーパージグマンX8の感想ですが、基本的に不満はありません。ライントラブルなし、耐久性問題無し(3か月間週2で使用)、強度問題無しと全く問題なく快適に使用する事が出来ています。1号の200m巻きで3000円以下で買える値段を考えると最高のコストパフォーマンスだと思います。おそらく値段と性能の両方を考えた時にこのPEラインより良いのがあったら教えていただきたい位です。同じよつあみ社からG-soul  アップグレードも出ていますが違いはラインのカラーパターンがあるか無いかの違いだけと自分は思ってます。値段もほとんど変わらないかと思いますが自分は飛距離を物凄く気にするので何m飛んだのかが分かるスーパージグマンの方を選択しています。

ちなみに自分は毎釣行後にリールを水洗いし乾燥させたあとにラインコーティング剤を欠かさずに吹き付けています。


使用しているのはこれ


WAKOSのフッソオイル105。ちょっと値は張りますが性能も値段なりに優れています。
何が優れているかといいますと、撥水性とその持続性です。2時間位キャストを繰り返しても撥水性は失われません。(以前使用していたPEにシュは持続性がありませんでした。)


釣行後のラインに水を垂らしてみましたが、しっかりと水を弾いています。
この撥水性のおかげてラインの色落ちもほとんどありません。


お金に少し余裕があるようでしたら WAKOSのフッソオイル105 お勧めします。



ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿