2015年10月31日土曜日

ヒラメルアー 最新の1軍選考

サーフからのヒラメ釣りも本格的なシーズンに入ってきました。最近は年々人気が出てきているようで週末ともなると物凄い人数がサーフを埋め尽くしています。そして各メーカーもシーズンインに合わせて新製品を出してきていますね。自分も毎年、新製品はチェックしてますし気になった商品は即バイトします。

で今年も裂砂やらチャタビーやらブレード系やらと色々と新戦力を加入させて1軍ルアーにも変化が出てきて自分でも把握しきれていない部分があるので、ここで現時点での一軍ルアーを整理してみようと思います。



まずは現在1軍のルアーBOXに入っているルアー (2軍BOXは他にあり)

・シマノ 熱砂スピンビーム
・シマノ 熱砂ヒラメミノーⅢ125S
・シマノ 熱砂スピンドリフト AR-C 110HS
・ジャンプライズ ぶっ飛び君95S
・ジャンプライズ チャタビー85
・DUO ビーチウォーカーハウル 21g/27g
・DUO ビーチウォーカーファルクラム
・DUO ビーチウォーカーアクシオン
・DUO ビーチウォーカーバイブ
・DUO タイドバイブスコア
・DUO プレスベイトフュージョン
・ブルーブルー シーライド 30g/40g
・ブルーブルー フォルテン 40g
・マドネス シリテンジグ 30g/40g
・ゼッツ エフリード90S
・アイマ サスケ裂砂
・ダイワ ヒラメタル 30g
・クレイジーオーシャン イグニットブレード 32g
・コアマン アイアンプレート26
・マリア カーボンバイブ
・ジャクソン ギャロップアシスト 40g
・メジャークラフト ジグパラ 40g

これだけの種類のルアーが1軍BOXに入っていましたw
ちょっと自分が思っていたよりも多くて驚いています。各種それぞれ何色か入っていますから相当な数量かと・・・
毎回これだけ持って行っても使うのは半分以下ですからね。ちょっと考え直す良い機会になりそうです。

まずここ直近3カ月で結果を残しているルアーは1軍確定にします。(自分は実績重視タイプ)

・シマノ 熱砂スピンビーム
・ジャンプライズ ぶっ飛び君95S
・DUO ビーチウォーカーハウル 21g/27g
・DUO ビーチウォーカーアクシオン
・ブルーブルー シーライド 30g/40g
・ジャクソン ギャロップアシスト 40g
・メジャークラフト ジグパラ 40g
・クレイジーオーシャン イグニットブレード 32g

は1軍確定

次に上記の1軍確定ルアーに無いタイプのルアーは入れておきたいですね。肝心なミノーが入っていないですねw(自分がミノー苦手なのがもろに出てます)
苦手なミノーの中でも過去に実績を出しているのは1軍入りにします。

・シマノ 熱砂ヒラメミノーⅢ125S
・DUO ビーチウォーカーファルクラム

ミノーはこの2種類あればOK! あんまり使用頻度が多くないので


これに後は最近加入したばかりの

・ジャンプライズ チャタビー85
・アイマ サスケ裂砂

を入れて



・シマノ 熱砂スピンビーム
・ジャンプライズ ぶっ飛び君95S
・DUO ビーチウォーカーハウル 21g/27g
・DUO ビーチウォーカーアクシオン
・ブルーブルー シーライド 30g/40g
・ジャクソン ギャロップアシスト 40g
・メジャークラフト ジグパラ 40g
・クレイジーオーシャン イグニットブレード 32g
 ・シマノ 熱砂ヒラメミノーⅢ125S
・DUO ビーチウォーカーファルクラム
・ジャンプライズ チャタビー85
・アイマ サスケ裂砂

でどうでしょう!だいぶベストの中身が軽くできそうです。
次の釣行は新1軍で攻めてみます。 ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿