2015年10月3日土曜日

スピンビーム 実績カラーランキング


サーフでのフラット狙いで自分が今、一番信頼しているのがシマノのスピンビームです。
勿論、今年に入ってからの実績もNo1です。(ちなみにその前のNo1はぶっ飛び君95Sのレッドシャイナー)そのスピンビームですが色々なカラーを持っていてそれぞれ偏りなく投げていたのですが、ヒットカラーには偏りが出てきました。そこで今回は自分の中でのスピンビームヒットカラーランキングを付けてみたいと思います。

第3位

ヒラメゴールド

ソゲサイズはたくさん釣れましたがまだキープサイズの実績はなし。

第2位
ブルーキャンディー

マゴチ数本、ソゲも数枚です。

第1位
ガッチョグリーン

マゴチ多数、ソゲ多数、メッキ、青物ete・・・色々な魚種の実績ありです。
また他のカラーのスピンビームを投げていて反応がなくて、ガッチョグリーンにチェンジして1投目でヒットといったのが何回もありました。

他にもヒラメキャンディ・シロギス・クリアキス・ピンクイワシをローテーションして投げていましたが上記の3色でのヒットがほとんどでした。
自分でも少し意外だったのですが、今までの自分の中での対フラットNo1カラーは赤金。しかしこのスピンビームには赤金が無い。でも代わりにヒラメゴールドがあるから、それがNo1になるかなと思っていましたが、大穴ガッチョグリーンがNo1の座を射止めたのです。
今になって思うとシマノのヒラメゴールドってゴールドって感じがあんまりしない。どっちかって言うとイエローですよね。そしてガッチョグリーンはグリーン以外の所がうっすらとゴールド色をしている。自分は朝マズメ釣行がメインとなるのでゴールド系はやっぱり強いです。そう考えるとガッチョグリーンのNo1は納得できる。
しかし、カラーの事を考えていくもっと興味が沸いてくる。もしスピンビームに赤金があったら・・・
でも無い・・・って事で作ってみました。

スピンビーム オリカラ作成についてはまた次回に紹介させていただきます。

ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿