2015年11月5日木曜日

2015/11/05 遠州釣行

遠州の調子が良いみたいですので本日の出勤前に行ってきました。
ポイントは先日と同じ所。昨日は良型のヒラメも上がっているみたいで、青物の回遊もあったみたいです。これは期待せずにはいられないです。

5:00に駐車場に着くとすでに多くの車が停まっています。平日なのに混雑気味です。調子良い情報がいろんな所に回ってますからね。急いで準備をして5:15位にはサーフイン。暗いので地形がよくわかりませんが先日の地形が頭に入っているので、シャローとワンドの境目からワンドの奥に向かってランガン開始。する予定だったのですが人が多めなので空いている所を選びながらのランガンに。

ぶっ飛び君95S→スピンビーム→チャタビー85→ハウル→裂砂→アクシオンと信頼できるルアーをローテーションしながら攻めますが反応がありません。ベイトは確認できますが青物の気配も無し。時間ぎりぎりまで粘るもノーバイトで終了。

ん~。周りでは2人ほどヒラメを釣っている人は確認できたので居るのは間違いないと思うのですがね。ちょっと渋い状況でしたね。朝マズメと干潮潮止まりが重なっている時ってあんまり良い思い出がないですね。

ここ最近ちょっとスランプ気味な感じがします。
ここ数カ月はスピンビームに頼りすぎていて他のルアーをしっくりと使いこなせていないような気がします。もう少し自分の引き出しを増やせるようにしばらくはスピンビームを控えてみようかな・・・

とりあえず11月の目標は①ブリを釣る ②スピンビーム以外でヒラメサイズを3枚  と決めました。

明日も頑張って行ってみようと思います。

使用タックル
【ロッド】シマノ (SHIMANO) ネッサ (NESSA) S1100MMH
【リール】シマノ (SHIMANO) 14ステラ 4000XG
【ライン】よつあみスーパージグマンX8 1号
【リーダー】ヤマトヨテグス(YAMATOYO) 耐摩耗ショックリーダー 5号
【ルアー】シマノ (SHIMANO) スピンビーム
      ジャンプライズ チャタビー85
      ジャンプライズ ぶっ飛び君95S
      アイマ sasuke裂砂
      DUO ビーチウォーカーアクシオン
      DUO ビーチウォーカーハウル



11月度の釣果  

ソゲ 1

0 件のコメント:

コメントを投稿