2015年11月6日金曜日

2015/11/06 朝マズメ サーフ


昨日に引き続き本日も出勤前に遠州サーフへ行ってきました。
 
 
 
昨日も言いましたが最近はどうもスランプの入り口に入った感じがします。こういった時は思い切ってポイントチェンジです。
 
 
昨日のポイントよりも少し東側の河口周辺のポイントへ5時着。
すでに車がいっぱい止まってます。まだ薄暗い中ですがサーフにも人が結構立っているのが確認できます。波風はともにいい感じ。ただし潮回りがイマイチですね。朝マズメと潮止まりが重なっている時はあんまり結果が出てませんし時合もとっても短い傾向にあります。こういう潮の時って案外朝マズメ終了後の方が釣れたりします。でも仕事があるので時間は選べません。
 
早速準備してポイントに入ります。河口周辺はすでに人で埋まっていましたがワンド側の良さげの所が空いていたのでそこに入ります。
 
暗いうちはまずハウル27gのピンクで近場を探ります。  
反応なし。
 
明るくなり始めてからファルクラムのピンクゴールドにチェンジして広範囲にアピールして探ります。
反応なし。
 
もう少し沖を探る為にぶっ飛び君95Sにチェンジしてスローに探ります。
反応なし。
 
この時点で残された時間は10分。
悩んだ末に、しばらく使用は控えると決めたスピンビームを遠投してさらに沖を狙います。
着底からの巻始めでガツンとバイト!そして即合わせ!そしてふっと空振り・・・
渋い状況で貴重なバイトを逃してタイムアップ。
 
スランプはまだまだ続きそうな予感です。
ただし今日は周りも誰一人竿を曲げてる人はいなかったです。
 
 
 
 
明日、明後日でスランプから脱出できますように!
明日はとりあえず何も考えないで直感でやってみようと思います。
 
 
ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ


使用タックル
【ロッド】シマノ (SHIMANO) ネッサ (NESSA) S1100MMH
【リール】シマノ (SHIMANO) 14ステラ 4000XG
【ライン】よつあみスーパージグマンX8 1号
【リーダー】ヤマトヨテグス(YAMATOYO) 耐摩耗ショックリーダー 5号
【ルアー】シマノ (SHIMANO) スピンビーム
      ジャンプライズ ぶっ飛び君95S
      DUO ビーチウォーカーファルクラム
      DUO ビーチウォーカーハウル

0 件のコメント:

コメントを投稿