2015年11月18日水曜日

2015/11/18 朝マズメ釣行 堀田さん

今日も朝から行ってきました。場所は遠州のいつもの所。ここ数日あんまり釣れてなくて、ベイトもいないっぽいのでポイントチェンジも考えましたが、地形は悪くなかったのでそろそろ魚が入ってくるのではないかと少しの期待を込めてポイントチェンジはやめました。

今日は雨が降るっぽい予報でしたが雨は降っておらず、波風ともにいい感じ。そして人が少ない。まあ釣れてないからね。

でいつものように、暗い時間帯を何事もなく過ごして明るくなってからも何事もなく、ランガン開始しようかと歩き始めたら、ただならぬオーラを発した釣り人が自分の所に近寄ってきます。そして「どうですか?」と話をかけてくるので顔を見ると・・・  なんと堀田さんではないですか!堀田さんと話をしていると撮影の為に来ているとの事。そして後ろからはカメラマンやらアシスタントさんやらと釣り番組でよく見かける女優さん。この女優さんがいるってことはおそらくBSの釣り百景の撮影だと思います。シマノの番組ですね。



自分の隣に入って撮影を始めますが、もしかしたら自分も撮影されちゃうんじゃないかと思い気合いが入ります。ここで自分が座布団釣ったら絶対にカメラくるでしょ。シマノの番組だからシマノのルアーで釣ったほうがいいな。等いろんな事を考えてしまいましたw

で結局それからはシマノのルアーしか使ってませんw。熱砂スピンビーム、ヒラメミノーⅢ、スピンドリフトを投げ倒します。






いつもの安定のソゲ 38cm 撮影後すぐにリリース

スピンビームで沖のブレイクラインを攻めて巻きで喰ってきました。ヒットカラーは自分のオリカラ、グリーンゴールド。このカラーめちゃ釣れますよ。
そういえば某釣具屋(〇州屋)からスピンビームのオリカラで出るらしいですね。しかも結構な種類のカラーが出るらしいです。来年の1月位って聞いてますが。おそらく速攻で売り切れてしまうでしょうね。シリテンジグのオリカラも速攻で売り切れたらしいですし。

そういえば撮影でドローンが飛んでました。
そして堀田さん達の釣りの様子は番組のネタばれになってしまうので言えませんw
番組を見てください。


ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ


使用タックル
【ロッド】シマノ (SHIMANO) ネッサ (NESSA) S1100MMH
【リール】シマノ (SHIMANO) 14ステラ 4000XG
【ライン】よつあみスーパージグマンX8 1号
【リーダー】ヤマトヨテグス(YAMATOYO) 耐摩耗ショックリーダー 5号
【ルアー】 DUO ビーチウォーカーハウル 27g/21g
      DUO ビーチウォーカー ファルクラム
      ジャンプライズ ぶっ飛び君95S
      シマノ 熱砂スピンビーム
      シマノ 熱砂スピンドリフト
      シマノ 熱砂ヒラメミノーⅢ

2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    フクシマさん、とうとう釣り番組デビューですか!僕は釣り百景を毎週観ていますよ。

    遠州灘といえば、堀田さん!釣り番組のロケって、やっぱり人が少ない平日に収録するんですね。フクシマさんが映っているかもしれないとなると、注目して観ちゃいます。

    記事の中にもありましたが、フクシマさんは釣れた時の事を色々と考えて、シマノの番組という事でシマノのルアー、堀田さんという事でDUOのルアーをしっかりと使っていらっしゃいましたね。

    それにしても、たとえソゲでもバッチリ釣ってくるところには感心しました。番組内のナレーションで「周りのアングラー達は釣れている。」みたいな感じで映るんじゃないですか?

    放送、楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. Rioさん

      いつの放送になるかわかりませんが楽しみにしていてください。でも撮影の邪魔をしないように距離を置いてやっていましたのでたぶん自分は映っていなと思います。

      削除