2015年11月11日水曜日

ヒラメ グローカラーの有効性について

最近は朝明るくなり始める時間が遅くなってきました。私は真っ暗な時間帯での釣行は避けていましたので朝の仕事前釣行が主になる自分にとっては釣行時間が少しづつ短くなってしまいます。しかし先日は暗い時間帯でソゲですがヒットしたのでこれからは少し暗い時間帯でも勝負してみようかと考えています。

そこで少し気になっているのが暗い時間帯でのルアーのカラーです。先日の暗い時間帯でのヒットはハウルのパールホワイト。やっぱり暗い時間帯はパール系が良いのかな?そうなるとグローってどうなんでしょうかね?より目立ってアピールできそうな気がしますけど。でも目立ちすぎてスレてしまう可能性も考えられる。気になるので明日試してこようかなと思ってます。

今考えているのはこれ

 


ビーチウォーカーハウル。
この中のピンクがグローカラーになっています。蓄光させて暗くさせてみると・・・


ごらんの通り。ピンクがホワイトっぽくなります。
これがヒラメにどう見えるのかな?

ちなみに蓄光にはこれがお勧めです。


普通のLEDライトではありません。UVライトってやつです。ちなみに釣り用も売っていますがこれは釣り用ではないです。釣り専用の物ってなんでも少し割高ですからね。たしか900円位だったと記憶していますが十分に使えます。ちょっと光を照らしただけでも蓄光してくれます。(光は直視はしない方が良いらしいです。)

結果は明日の記事にて書く予定です。
いつものソゲではなくて立派なヒラメの写真を載せる事ができますように・・・

ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿