2015年11月7日土曜日

小座布団 ハウルヘッド+サヨリシャッド

スランプ気味で今日も釣果に恵まれないで落ち込んでいたところ友人からラインで写真が送られてきました。


ナイスサイズのヒラメ。余裕で60cmを超えていますので小座布団ってやつですね。今日は全体的に渋いようですが、この友人だけがヒットを連発していた?と本人は言っていました。

入ったポイントが良かったのは間違いないはずですが、それでも使っていたルアーが気になります。

でっかいハウル。では無くてハウルヘッドにマーズのサヨリシャッドを付けたやつ。上州屋さんでお薦めしているやつですね。自分も以前からハウルヘッド+サヨリシャッドの組み合わせは知っていました。でもハウルヘッドにはハウルシャッドでしょって事で特に購入する事はなかったのですが、ちょっと欲しくなっちゃったかも。

でさっき買ってきましたw (思い立ったら直ぐに行動に移すタイプの人間です。)

 


ハウルヘッドにセットするとこんな感じです。フックの取り付け位置をずらす必要があるので延長用のスイベルをセットしました。ハウルシャッドと違って穴が開いていないのでピックみたいので穴を作ってあげておくとヘッドをキレイに通す事ができます。



ハウルシャッドと比較するとこんな感じ。
デカっ!! でもアピール力は半端ない感じですね。飛距離は落ちそうですが、近距離戦では活躍してくれそう。(最近行っているポイントは近距離戦の地形をしているのでちょうど良さそう。)

早速明日、これを使ってスランプ脱出したいと思います。
でもやっぱり大きいサイズのヒラメってマズメ時よりも日中に出ますね。

本当だったら今日は日中狙いで釣行したかったんですけどね。家庭を持っている身なので自由が利きません。

ちなみにこのサヨリシャッドは3本入りで750円(税抜)です。サイズもデカいが価格もそれなりです。1本あたり250円・・・ ふぐのいる所では使いたくないですね。


ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿