2015年11月14日土曜日

2015/11/14 釣行 遠州

今日は雨で東風爆風予報の為、釣行は厳しいと思っていたので行かない予定だったのですが、午後から少し風が弱まりそうな感じだったので気になって仲間と二人で様子を見てきました。

とりあえずいつもの所をチェックしますが車が1台も止まっていません。もちろん釣り人もゼロ。しかし車から降りてみると思ったよりも海は荒れていない。風は爆風だがオフショア(追い風)なので出来なくなさそう。少し濁りが入っているがやってみる事に。

 
 
遠目から見るとこんな感じ。
 
で実際に浜に立ってみると
 
 
 
こんな感じ。ちょっと波高めだけどやれなくはない感じ。
 
ただし時々、爆風が吹く。
 
とりあえずスピンビームから投げる。風に乗ってぶっ飛ぶ。軽く投げても余裕で100m以上飛んでいく。しかし流れが強いのでスピンビームでも横に流されて底が取りにくい。
そこで自分が今日持っている中で一番フォールが早いフォルテンの40gにチェンジする。
フォルテン40gでも横に流される・・・
ヒラメを諦めて、シーバスでも出ないかなと思いぶっ飛び君95Sで上のレンジを探りますが流れ強すぎで全く釣れる気がしない。
 
移動しながら流されない所を探していくが、心が折れて終了。
 
もちろんノーバイト。
 
 



明日は風が変わるけど西風が爆風になりそうですね。ちょっと底荒れもしてるので暫く厳しいかな・・・。明日の遠州サーフトーナメントは厳しい戦いになりそうですね。(自分は出場しませんが)

ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ


使用タックル
【ロッド】シマノ (SHIMANO) ネッサ (NESSA) S1100MMH
【リール】シマノ (SHIMANO) 14ステラ 4000XG
【ライン】よつあみスーパージグマンX8 1号
【リーダー】ヤマトヨテグス(YAMATOYO) 耐摩耗ショックリーダー 5号
【ルアー】シマノ 熱砂スピンビーム
      ブルブルー フォルテン40g
     ブルーブルー シーライド40g
     ジャンプライズ ぶっ飛び君95S

0 件のコメント:

コメントを投稿