2015年11月22日日曜日

スピンビーム オリカラ新作

今、巷で一番熱いルアー シマノ熱砂スピンビーム。
先日メーカーから出荷がありましたが、速攻で売り切れ続出w
自分の周辺でも皆さん色んな店やらネットやらを探し回っていたみたいです。

で、最近ですがちょいちょいとオリカラの作成依頼が来るようになりました。
今回依頼を受けたのが通称ゴルピン。いわゆるピンクゴールドってやつです。ヒラメ釣りでの鉄板カラーであるピンクとゴールドを掛け合わせたまさしく鉄板中の鉄板カラー。

早速作成してみました。
今回のベースカラーはクリアピンク。(普段はキス系のカラーやイワシ系の不人気カラーを使うが、たまたま手元にあったので)
すでにピンクが施されているのでピンクはそのまま残すこととしてベースのシルバーにクリアーイエローを塗るだけの簡単作業。作業時間は約3分。


完成したのがこちら!





完璧!店頭に並んでも違和感なし位の完成度です。
ゴールドのアピールを強くしたかったので黒い点は取りました。
めちゃ釣れそう・・・
魚も釣れそうだが、それ以上に人が釣れそうなカラーです。店頭に並んだら一番人気になりそうな気がする。

あとはコーティングして終了。


来年あたりに某大手釣具屋さんからスピンビームのオリカラ出るみたいですが、たぶんというか間違いなくこのゴルピンは出てくるでしょうね。遠州ゴルピンという名前で・・・

スピンビームのオリカラ作成については過去記事で書いていますので、詳細な作成方法が知りたい方はそちらを見てください。

ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。


ソルトルアー ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿