2015年11月7日土曜日

2015/11/07 朝マズメサーフ 遠州 大混雑

今日も遠州サーフ行ってきました。
昨日の込み具合から土曜日の今日は朝4時位にポイントに入らなければ、良さげな所には入れないだろうと思い、朝3:30分に目覚ましをセットしておいたのですが、まさかの携帯電源落ち・・・。体内時計で起きたのが4時過ぎ。急いで支度をして現場に向かい着いたのが4時45分位。すでに駐車場は9割埋まっていましたが何とか停める事ができました。しかしこの状況では入れるポイントは選べませんので空いている所に入るしかないです。

とりあえず空いている所に入って直感で選んだルアーをローテーションして投げていきますが本日も釣果は無しでした。まあそうでしょうね。ヒラメは回遊魚ではありませんから入る場所が非常に重要になってきます。これだけ混雑していてヒラメが付いているであろうポイントに入れなければ釣れる確率はもの凄く低くなってしまいます。今後も有名ポイントは混雑は避けられないでしょうから暫くは辛抱が続きそうです。明日からはちょっとポイントを考え直そうかな・・・。ちなみに周りもあんまり釣れていなかったです。

それにしても最近のサーフヒラメ人気は凄いですね。自分がサーフヒラメを始めた頃は混雑を心配する必要なんて全く無かったのですが。

ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。

ソルトルアー ブログランキングへ

使用タックル
【ロッド】シマノ (SHIMANO) ネッサ (NESSA) S1100MMH
【リール】シマノ (SHIMANO) 14ステラ 4000XG
【ライン】よつあみスーパージグマンX8 1号
【リーダー】ヤマトヨテグス(YAMATOYO) 耐摩耗ショックリーダー 5号